組曲

amadeusrecord weblog suite

春野菜と鶏の出会い

861287_10200880712849111_14786

鶏ささみとホウレンソウ、玉ねぎ、人参、しめじ、大根を鰹だしと、チキンスープで煮込んだ。スッキリした味。

チキンスープは別に仕込んだのですが、煮こむ出汁と一緒にしてしまい、クタクタ野菜になってしまいました。
これはこれで不満もなく、最初はアジが薄いかと思いましたが食後は満足感に満たされた。たくさん食べても満腹感がしないのは、味覚的に満たされてない時なのでしょうね。

レシピは
�人参、玉葱、ぶなしめじを適当に乱切り。
 鶏ささみは一口大に切る。
 玉葱、人参と鶏ささみをサラダ油を入れて鍋で炒める。
�別の小鍋で大根を鰹ダシで柔らかくなるように煮こむ。
�ホウレンソウをざっくりと切って、ぶなしめじと一緒に煮立てたチキンスープで湯がく。
�に�、�の順に加えて煮汁が減るのを待つ。

それぞれの食感が違って面白い。
はずだった。�と�それぞれの分量が多かったようです。

反省点:
�は仕上げに添えるだけでよかったと思いました。