DDos対策の導入に失敗。メンテナンス前に巻き戻されたのでサイトが混乱してます。今日まで福岡で第9回ハイエンド・オーディオ・フェアに熊本からも参加中!

 

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分 4 秒です。

関西の人は、中途半端な関西弁をしゃべられるとしゃくに触るごたるない。『極上空間』で南野陽子さんがスケバン刑事Ⅱの思い出で、土佐弁でしゃべってくださいとテープを渡されて台詞を覚えていたのだけど、どんどん忙しくなると(兵庫県出身なので)関西弁に「ぜよ」とかつけたぐらいでごまかしていたから今でも土佐に仕事に行くのが怖いそうです。(土曜日、23時からBS朝日で放送)

480

関西の人は関西独特の言葉にプライドがあるから、おかしい関西弁は虫ずが走るのだろう。だからこそ、逆もあるだろうという理屈になるんだね。奇しくも夕方に放送されていた『名探偵コナンスペシャル』もテーマが同じだった。

九州弁としては大目にみたいのだけれども、熊本弁と福岡、博多弁がごっちゃに成っていることがある。これは熊本出身の役者さんや歌手の方々が東京でも分かって貰える様にとソフトにしたり、脚本家の書いた福岡の言葉とミックスになった台詞で許しているからだろな。

熊本城周辺を熊本だというのなら、そってちゃよかとだけど熊本の言葉は4つの地域で分かれてる。それは微妙なイントネーションであったりすっけん文字ではようぎんのくだらんだろうと思う。

さて金曜日、土曜日、日曜日の三日間。福岡の国際会議場で『第9回 ハイエンド・オーディオ・フェア』開催中。ここに熊本から中古アナログレコード店が行ってます。先日熊本でも音楽に詳しいサイトがあったんですね、と誉められた(?)のですがモッコスの多かけんねぇ。

熊本は音楽、ファッションも福岡より早いと言われています。ヘソ出しファッションも九州では熊本が最初だったんじゃ無いかな。でも、やはり九州の窓口は北九州。だから年に数度、福岡でのイヴェントに参加するのは楽しいものです。

ところで22日に、サーバのメンテナンスが行われたもののDDos対策の導入は順調には完了できなかった模様。

メンテナンスに伴う障害発生のお詫び」として通知がありました。

本日、一部正常にFTP接続できない障害が発生いたしておりました。お客様にはご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

本日行いましたDDoS対策機器(ネットワークファイアウォール)の導入をするためネットワークメンテナンスの影響であることが高いことから、DDoS対策機器の切り戻しを行い、メンテナンス前の状態に戻させていただきました。現在、FTPへの接続の方式に関わらず正常に行っていただける状態でございます。

原因につきまして引き続き調査を行い、再発防止に努めさせていただきます。この度は、ご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

この障害かFTPでファイルを変更しても反映されず。FTPアプリで更新。

ところが『メンテナンス前の状態に』バックされた為か、どの時間のバックアップに戻されたかが影響しているのだろうと考えていますが、サブドメインが1つ迷子、2つのサイトが誤った設定になってしまいました。週明けに設定なおしを行います。

 

 

よへほ:関西人はチャカされるのが嫌い 熊本人はどぎゃんと via yoheho.otemo-yan.net