切迫スケジュールにならないように待ち時間が出来たら、早くに処理できるものは手をつけておいたが良いだろう #gremz

 

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分 8 秒です。

師走を迎えた。先週末は一時的な冷え込みだったのか、本格的なストーブの季節だと覚悟したけど、今週は日曜日から好天に恵まれた上に暖かい。冬枯れに晒されているのを眺めていた木々も、日差しを身体を伸ばして吸収している。

Gremz20111130

先週は夜になったら早々と睡眠で体力を保とうとしたほどだったけど、今朝はまた毛布をまくり上げてしまっていた。二度寝も良いかなと思ったものの、早い睡眠で起床も早くなっている。昼間が長くなる分、時間が有効に使えていることを実感した今日でした。

とはいえ、師走と言うことで気持ちだけが切迫感を感じている。今日は時々曇ったけど、雨にはならなかった。明日からは天気も崩れるようだけど早くに処理できることは前倒しで済ませていった方が良い、そう感じている。

ブログ更新も連投は減っているけど、各ブログの更新はまんべんなく言っているのか先週は同じ成長を見せていたグリムスも、それぞれ個性的な成長を見せた。この6本、どれが大人の樹に成長しても良いような装い。年内に数本は大人の樹になるでしょう。