緊急報告:FINDERが死んだ – 再起動まで、返信は待ってください。

 

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分 28 秒です。

早朝に引き続いて、頻繁に MobileMe 同期をして居ます。そんな矢先、アプリケーションを切り替えようとしたらビープ音が出ました。

MobileMeからiCloudに名前が変わるのかなと思っていたら。

もしかしたらと思えばFINDERからエラーが帰って来て、ドライヴを認識しない。画像ファイルを取り込もうとしていたところなので、Google Chromeがフリーズ状態に陥ってGoogle+が出来なくなったので、唯一生きているアプリ。Safariで現状報告となりました。

Media_https3amazonaws_kcbzj

Gold and Green via A BRAINLESS THINKER

起動していたアプリケーションは、Safari、Google Chromeの他はmail、Pages、Adobe Bridge CS4。Docでクリックして切り替えることが出来たのが Safari オンリーでした。FINDERが反応しないのだから案の定、強制終了も空白だ。

Safariがバックグラウンドで処理していることは継続している。外付けHDDも、ATOK2011も動いているのでHDDとSafariの連絡はインターネットともども切断されていないようです。あと、45分ほどは再起動などが出来ないので、Google+での返事は待ってください。